スポンサーリンク

「カジュアル食堂レスト アドル 」で凄すぎるランチ(神戸・高速神戸駅近く)


旨そうなとんかつ喰ってるテレビ番組を見た翌日にこんなツイート見たら、いても立ってもいられず。
 

IMG_5078
幸いにもちょうどランチタイムに行けるタイミングだったので、二度目のカジュアル食堂レスト アドル にはせ参じました。
 

IMG_5075
柳ランチも相当すごそうな感じだったけど、今回は迷うことなく桜ランチ、それしかない。
 

IMG_5080
サラダかライス大盛りかコーヒーを選択できるので、なんとなくサラダを選びました。結果的にはこれじゃなくてコーヒーが正解だったかも知れないけど、食べる前にはそれが正解だとはわかりませんでした…
 

IMG_5084-2
それなりの時間待って、出て参りましたプレミアム豚ヘレ肉のプレミアムヘレカツ定食。いやー、ちょっと息を呑みましたねえ。ツイートの画像を見ていたのである程度デカいとは思っていましたが、現物がここまでデカいとは。
 

IMG_5083
写真でなかなかそのデカさが伝わりにくいんですが、小振りのコンビニおにぎりサイズのヘレカツが3個、それぞれ半分にカットしての6ピース。厚みがすごくてまさに「肉塊」って感じです。
 

IMG_5089
ガブッと齧りついてみると、(いい意味で)すごく柔らかく・スジがなく・肉質均一で・脂身はほぼ無し・これだけ分厚くても火入れパーフェクト。めっちゃいい香りで、噛むほどに肉の旨味が伝わってくる。この定食がこのボリュームで980円とは、どうかしてるぜ!
旨い旨いと喰い始めたんですが、半ばあたりで「こりゃこのまま喰い進んだら食べきれんのとちゃうか?」と思い始めました。よってご飯はセーブし(おいしいのに)、ヘレカツとサラダ重視モードにチェンジ。それでも終盤はサラダでさえきつく、何とかヘレカツは完食しました。歳のわりにはけっこう食べるほうだと自認していますが、ご飯は半分くらいしか食べられなかった…

食べ終わっての感想は、さすが「プレミアム豚ヘレ肉」と言うだけあって、記憶にある限り最高の豚ヘレカツでした。これだけの肉質のヘレカツを、これだけのボリュームで、こんな価格で食べられるなんて、凄すぎるっ!柳と桜のランチメニューしかほとんど見てないけど、こりゃ他のメニューもちゃんと見て試してみないといけませんな。恐るべしレスト アドル!
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました