スポンサーリンク

三宮一貫楼元町北店の彩ランチ(神戸・元町)

IMG_5113
友人数人で集まって日曜日にランチをすることになり、例によって店選びを任されました。どこにしよかなあと考えてたら、そうや、去年の10月末に出来た「三宮一貫楼元町北店」にまだ行ってないやん、あそこやったら元町駅からめちゃ近いし、ということで即決。いきなり行っても無理っぽい人数だったので、「中華彩ランチ」(税込2000円)を予約しておきました。
 

IMG_5095
前菜3品は、焼豚・よだれ鶏・ピクルス。僕以外はアルコール類を飲まないので控えるつもりだったんだけど、こういうのが出てきたらやっぱり我慢できないので、瓶ビールをオーダー。
 

IMG_5096
続いては、カニ身と(多分)豆腐のスープ。暑い日でしたが、こういう熱いスープが喉に心地良いです。
 

IMG_5098
メインは、エビマヨと黒酢酢豚の2品盛り。どっちもおいしかったんだけど、特に酢豚は一切れがデカくて、とても食べ応えがありました。2000円のコースでこれだけのものが出てくるのは、さすが老舗やなあと思いました。
 

IMG_5101
〆はラーメンか焼き飯を選べます。さすがに小振りサイズだけど、ランチコースの〆ならこれで充分。
 

IMG_5103
ちゃんとデザートの杏仁豆腐まで出てきます。ご立派。

味はもちろんのこと、ボリュームもランチとしては充分。コストパフォーマンスが高く、おかげさまで友人達にも大好評で、選んだ甲斐がありました。
三宮一貫楼本店の2階メニューが麺ものと飯もの中心になったので、以前の本店2階のような麺飯以外もお望みなら、すぐ近くのこの元町北店に来ればOK。今回の彩りランチだけでなく、色々ありますよ。

{お店データ}
住所:神戸市中央区北長狭通4-2-16
電話:078-321-1778
営業時間:11時半~15時 17時~21時
定休日:木曜
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました