スポンサーリンク

初めてのとんかつ太郎(神戸・元町)

IMG_4825
何十年も前から知ってるのに今回が初めての「とんかつ太郎」。なんかこういうのも縁のもんなんでしょうねえ。
 

IMG_4829

(エントリ内の写真はクリック二度で大きくなります)

各種豚かつ以外に、海老・ホタテ・神戸牛・カキ(冬期のみ)・コロッケなどがあります。初めてなのでとんかつ定食(1200円)を選びましたが、隣のお客さんが食べていたロースかつ定食がすごい厚みでかなりそそられました。
 

IMG_4831
卓上にはゴマ味噌だれ・ソース・サラダドレッシングなど。他にマヨネーズなども用意されているようです。
 

IMG_4835
待つことしばしで出てきたとんかつ定食は、山盛りキャベツがインパクト大、お味噌汁がしじみ入りで嬉しい(しじみ好きなんです)。とんかつは隣の人のロースかつ程ではないにしても、充分大きく厚みもあって食べ応えがありそうです。そしてとんかつ定食のもう一つの要・ごはんがとてもおいしい。
 

IMG_4838
ゴマだれよりもソースで食べるほうが好きなので、辛子をつけながらいただきました。ご覧のようにしっかり厚みがあって、肉質は柔らかくすじなども感じられず上質。コロモに負けずちゃんと「豚肉喰ってる」感を味わえる、おいしいくてリーズナブルなとんかつでした。

子供の頃からとんかつは「む蔵」のが体に擦り込まれているのですが、さすがの人気店でこちらもいいですねえ。次回はぜひあのロースかつを食べてみたいけど、もっと体重落としてからでないとあきませんな。

{お店データ}
住所:神戸市中央区元町通4-6-1
電話:078-351-0846
営業時間:11時~15時 17時~20時
定休日:水曜
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました