スポンサーリンク

とんかつ ひろ喜 六甲店 (神戸・阪急六甲)

IMG_3531
六甲高山植物園に行った後、少し前から課題店リストに入っていた「とんかつ ひろ喜 六甲店」に寄ることが出来ました。本店は東大阪で、この六甲店は阪急六甲駅の踏切を山側に渡ってすぐ。知らなかったらちょっと入るのをためらっていたかも知れない賑々しい外観ですw
 

IMG_3512

(エントリ内の写真はクリック二度で大きくなります)

とんかつのお店と名乗っていますが、海老クリームコロッケ・ハンバーグ・オムライスなどもあり、実質的には洋食屋さんかと。基本的にはおかずのみで、必要に応じてごはん+味噌汁+漬物の定食セットを追加するシステムになっています。ごはんをお替わりするなら、初めからごはん大盛りのセットにしたほうがお得ですな。
 

IMG_3515
学生限定サービスあり、「学生証不要見た目でOK!」ってことは、僕ではあかんやろなあやっぱり。
 

IMG_3517
定食セットはごはん中サイズ(300円)を選びました。ちょっと少なめかなあと思ったものの、食べ始めたら付け合わせのキャベツがかなり多かったので、結果的にはこれくらいのサイズのごはんでちょうど良かったです。
 

IMG_3523
おかずはロースとんかつ&海老クリームコロッケ(980円)。とんかつはそこそこのサイズがあり、クリームコロッケは予想以上にでっかく、2つ合わせてボリュームたっぷり。全体的にコロモ多め、ソースはとんかつソース+ケチャップ風な感じでした。

IMG_3525
とんかつは無難な肉質で、ソースを絡めてごはんがワシワシいけるタイプ。そして海老クリームコロッケは大きいだけでなく、海老の風味たっぷりでかなりおいしかったです。定食セットが別なので価格安めに感じるということがあるにしても、このセットで980円はコストパフォーマンスがいいなあと思いました。もう120円追加すれば「メンチコロヒレ」という3品セットにできたんだけど、そっち選んでたらお腹が大きくなり過ぎてたかも知れませんね。でもメンチカツも興味あるなあ。
 

IMG_3527
近所の神戸大学の学生さんを意識しているのか、こんな激安宴会メニューもありました。若い人にはガンガン喰って飲んでもらって、元気でやってもらいたいもんですねえ。

{お店データ}
住所:神戸市灘区宮山町2-5-6
電話:078-858-8721
営業時間:11時~15時 17時~20時
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました