スポンサーリンク

一年ぶりに「トラットリア サッサ」(神戸・和田岬)

IMG_2120
この日は妻・義母と一緒に「トラットリア サッサ」へランチに。この頃はまだ車があったので、二人を先におろしてから近くの駐車場に停めに行きました。
 

IMG_2121

(エントリ内の写真はクリック二度で大きくなります)

ここの前菜はむっちゃ飲みたくなるんですが、今回飲めないのは承知の上。前回もパスタにするかリゾットにするか迷ったなあ。
 

IMG_2123
950円のランチの前菜一人分としては相当な充実度。野菜豊富でサラダ的でもあり、飲めない身にはレバーペーストがちょっと恨めしくもあるおいしさでした。
 

IMG_2125
こちらは妻チョイスの牡蛎と大根のトマトソースパスタ。この頃で牡蛎はぼちぼち終わりでした。
 

IMG_2127
こちらは僕が選んだハーブソーセージと春キャベツのオイルソーススパゲティ。冬のカキからバトンタッチな春キャベツがやさしく甘い味わい。どっちかというとパスタはトマトソース系が好きなんですが、こういう感じのオイルソースもいいですね。
 

IMG_2128
100円プラスしてお任せデザートをお願いしたら、チョコレートケーキに苺と苺ジャムが載っかったのが出てきました。チョコと苺が相性良く、モダンなガラスのお皿がかっこいい。

もう車は手放したので、次回以降ここに来たら飲めるはず。その気になれば自宅から歩いてくることも出来るから、食前食後の運動がてら徒歩で来てみましょうかね、
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました