スポンサーリンク

超超久々の「トラットリア サッサ」(神戸・和田岬)

IMG_3512
この日は義母と一緒に車でランチにということで、思いついたのが「トラットリア サッサ」。ずーっと行きたいとは思いつつ、なんと7年ぶり。そうかそんなに経つのか〜
 

IMG_3516

(エントリ内の写真はクリック二度で大きくなります)

緊急事態宣言発令中につきディナーは予約のみ、ランチメニューはお手頃価格で色々あります。スパゲティだけじゃなくてリゾットもあるのが嬉しく、久しぶりなこともあって奮発してランチコースをいただくことにしました。
 

IMG_3519
どーんとボリュームたっぷりに前菜登場、手前右の豆のサラダ(レンズ豆とひよこ豆?)が特においしく、車じゃなかったら絶対ワイン飲むのになあと思いながらバクバク食べてしまいました。950円のパスタランチでもこの前菜なんだから、すごくお得だと思います。
 

IMG_3523
パスタorリゾットは、スパイシーな豚ひき肉と南瓜のリゾットを選択。カレー風味というかクミンが効いています。

IMG_3524
リゾット食べるの久々だったので、特においしく感じました。今度生米から作ってみようかなあ。
 

IMG_3527
メインは吉備鶏もも肉とほうれん草のホワイトソース、手前の茶色のソースはバルサミコ系。鶏肉は柔らかくジューシー、ボリュームもあって食べごたえありました。
 

IMG_3529
デザートはパンナコッタ・ティラミス・グレープフルーツのコンポートで、ドリンクはエスプレッソをお願いしました。パスタorリゾットランチだとこれより小さめですが100円でデザートを付けることができるので、メイン抜きでも1000円ちょっとで十分満足できるはず。

超超久しぶりでしたがさすがの名店、コストパフォーマンスもよく良心的。コロナが落ち着いたらディナーにも来てみたいです。でもその前に、自宅から運動がてら歩いていって、ワイン飲みながらリゾットランチが先かなあ。

{お店データ}
住所:神戸市兵庫区金平町1-17-14
電話:078-381-6337
営業時間:11時半~14時 17時半~22時
※訪問時は緊急事態宣言発令中につき、11時半〜15時半のみの営業でした
不定休
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました