スポンサーリンク

ドライブがてら「TENRAN CAFE」(神戸・六甲山)

IMG_8301
まずまずの天気だった某平日の昼間、義母も一緒に六甲山へ軽くドライブしてきました。ランチは初めての「TENRAN CAFE」へ。TENRAN=天覧なのです。

六甲山の眺望スポット「天覧台」(六甲山上展望台)この展望台は、1981年(昭和56年)5月25日に昭和天皇がお立ち寄りになられたことを記念して、「天覧台」と名付けられました。

A7S01542
「TENRAN CAFE」は天覧台の一角にあり、

A7S01546
テラス席もあり。この日は暑かったので誰も座っていませんでしたが、もっと涼しかったり夜だったら、眼下に広がる神戸の夜景が楽しめるこの席は人気なんでしょうね。
 

menu

(エントリ内の写真はクリック二度で大きくなります)

A7S01551
食事ドリンクとも、いわゆるカフェメニュー。「山の上価格」としてはまだお手軽なほうだと思います。
 

IMG_8312
平日の昼間の店内は、ドライブに来たカップルや家族連れ・二輪ライダー・登山客など客層色々。平日でこれだったら週末はかなり混み合ってるんでしょうかね。
 

IMG_8305
こちらは六甲山のはちみつ入り「六甲山のやまみつカレー」(950円)。
 

IMG_8310
続いて、神戸ビーフミンチカツと神戸ビーフコロッケのライスセット(1350円)。
 

IMG_8303
季節限定メニューの中から鉄板あつあつナポリタンエビフライ(サラダ・スープ付き1300円)。3つの中ではこれが一番良かったですね。

かつてはちょくちょく来ていた六甲山にはすっかりご無沙汰だったので、久しぶりに小部峠からの西六甲ドライブウェイ(カーブが多くて有名)を楽しめました。帰りはちょっとした手違いで芦有ドライブウェイに入ってしまいましたが、ここを走るのは数十年ぶりでこれまた楽しや。
ここしばらく旅に出にくいので、この程度でもとても気分転換になりました。やっぱりドライブは楽しいな。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました