スポンサーリンク

JUNK FOOD CAFE SHELBY (神戸・栄町)

IMG_0881
KOBE CINEMA PORTフェス参加店ということもあり、以前からマークしていたJUNK FOOD CAFE SHELBY(ジャンクフードカフェ シェルビー)に初めて行って来ました。 南京町の西の端から南下し、栄町通を過ぎたら上の写真の光景が表れます。

IMG_0882
入口はビルの北側で、ここから2階へ上がっていきます。思ってたよりポップな店やなあ、おっさん一人でも大丈夫やろか。

IMG_0912
なお1階にこの表示があるので、タバコ嫌いの方はちょっと注意が必要と思われます。

IMG_0910
階段の壁は、ポスターやらライブやアート系イベントのちらしやらでいっぱい。こういうのが好きなオーナーなんですね。
 

IMG_0892
ということで、店内はカラフルでおしゃれなアメリカンポップ調とでも申しましょうか。かっこいい兄ちゃんがやってるのかと思いきや店主は5〜60代のおっちゃん(失礼)で、若かりし頃はちょっとヤンチャもやってたかのような感じ、でもとってもフレンドリーな方です。たまたまかも知れませんが、お客さんもけっこうおっちゃんが多いなあと思ってたら、若い女の子2人連れもやって来て、年齢層は広いみたい。
 

IMG_0889
IMG_0886

(エントリ内の写真はクリック二度で大きくなります)

フード類のウリはハンバーガー(のはず)、その他サンドイッチ・ホットドッグ・スイーツ系もあり。僕が以前からマークしていたのはハンバーガーだったので、基本のシェルビーハンバーガー(単品なら800円)のサラダ・フライドポテト・プチデザート付き(1150円)をドリンクセット(プラス230円)で迷いなくオーダーすることにしました。
 

IMG_0893
意識的に事前に情報はあまり仕入れずに来ました。出来上がりを待っていると、ケチャップ・マスタード・ハンバーガーペーパーがセットされ、さてどんなのが来るのかワクワク。
 

IMG_0897
で、やってきましたシェルビーハンバーガーは期待を裏切らないアメリカンサイズ!写真ではちょっとわかりにくいのですが、中身はパティ・厚切りベーコン・オニオンリング・レタス・トマト、高さは15cmほどでしょうか。刺さってる串を抜かずにそのままハンバーガーペーパーに入れ、両手で持ってガブリ。しっかり目のバンズが中身をしっかり受け止め、迫力あるパティは「肉食ってる感」充分。もともとかかってるソースはほどよく適量だったので、後半少しマスタードを足した程度で、ほぼそのままいただけました。バーガーはもちろんポテトもたっぷりなので、食後は満足感でいっぱい。このバーガー、僕好きです。

通し営業だしおっさん一人でも大丈夫だし何よりバーガーおいしかったし、肩の力が抜けた店でこりゃいいです。サンドイッチも気になるけど、やはりここではバーガー食べたいですね。

[お店データ]
住所:神戸市中央区栄町通3-1-17 ESGビル 2F
電話:078-777-2587
営業時間:11時~21時半(日祝は~20時)
定休日:火曜
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました