スポンサーリンク

この日は一人で世界長 新開地直売所(神戸・新開地)

IMG_6596
ここしばらくは映画を観た後に妻と、ってパターンが多かった「世界長 新開地直売所」。この日は久しぶりに一人で行って来ました。
 

IMG_6602
馬蹄形カウンター席の左側にあるアテが入ったケース前が好みのポジション。どんなものがあるか直接目で見て選べるもんね。
 

IMG_6598
なにはともあれ瓶ビール(520円)とおばけ(350円)。夏のスターターアテ?は、おばけとハモ湯引きが個人的2大巨頭です。
 

IMG_6608

(エントリ内の写真はクリック二度で大きくなります)

ビールを飲みつつ、続いてのアテをじっくり検討、こちらは日替わりメニュー。

IMG_6611
定番メニューも捨てがたいしなあ。
 

IMG_6600
ここはマグロがおいしいので、剥き身かこの串かつ(130円)を頼むことが多いです。一本でもけっこう食べ応えあるのよね〜
 

IMG_6606
アテケースを眺めていて、おおそういやこれがあったやんと気付いて選んだ豚足炙り(320円)。指や口の周りがベタベタになろうが、そんなもん関係あるかい!って感じで、骨の周りまでしゃぶり尽くしてやりました。この日の一番。
 

IMG_6613
脂分は充分取ったので、ハモ皮入り胡瓜の酢の物(250円)でクールダウン。年中酢の物好きだけど、夏は特にいいです。

今回もホルモンミックス食べ損ねたなあ。うなぎ肝焼も食べたかった。(確認してないけど)多分8月いっぱいはお休みだろうから、また9月に来ますね。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました