スポンサーリンク

映画あとではなく世界長 新開地直売所(神戸・新開地)

 IMG_3947
二回続けて映画を観終わったあとでしたが、今回は純粋に?ここに行きたくて世界長 新開地直売所へ。
 

IMG_3949
朝から夕方までかかった用事をやっと済ませたので、1人お疲れさん会をするつもりで芋のお湯割りとマグロすき身で飲んでたら、仕事を終えた妻が合流してくることになりました。
 

世界長
ポテサラ、レンコンフライ・カキフライ、ホルモンミックス焼、赤魚味噌漬け焼。シーズンもののカキフライ以外はここでの定番で、特に珍しくもないんだけどどれもおいしい。鮪フライを頼もうと思ったら売り切れだったのがちょっと残念。
 

IMG_3957
いかなごの成魚・ふるせの焼いたのを頼んだら、妻が初めてと言ってたのが意外でした。いかなごより解禁日は早いそうなんだけど、なんとなくくぎ煮のあとはふるせってイメージ。これって僕の生家ではご飯のおかずとして出てきた記憶がなくて、やっぱりアテがほとんどなんですかねえ。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました