スポンサーリンク

「TOKI」のランチ(神戸・元町)

IMG_5193
かなり気に入ってる立ち飲み「スタンド トキ」は現在休業中ですが、2階の居酒屋「TOKI」はランチのみ営業中ということで行ってきました。

IMG_5196
入り口のこの看板に従って2階へ上がっていったら、なんかへんやなあと思いつつ厨房にでてしまい、むっちゃ恥ずかしかった(TдT)

IMG_5217
本来は1階の奥まで進んでこの階段で上ります。(以前この階段登ってるのに…)
 

IMG_5200
相変わらずオッサレーな空間でおっさんにはヒジョーにアウェイですが、そんなこと気にするならここには来れない。お店のスタッフも優しいので、それほど居づらくありません。

IMG_5201
平日の13時ごろで、結構空いていました。やっぱり客層は若く、ほとんど20代でしょうか。
 

IMG_5216
IMG_5197-2

(エントリ内の写真はクリック二度で大きくなります)

ランチは7種類。居酒屋モードのときからここのカツレツは気になっていたので、メニュー選択はほとんど迷わず。
 

IMG_5204
「牛のカツレツ定食」との二者択一の中から、牛ヒレカツハーフサイズと骨付き鶏唐揚げ2つの「MIXフライ定食ダブル」(1200円)を選択。メイン以外に、ご飯・お味噌汁・温泉玉子・さつまいもの煮物・りんごと苺と盛りだくさん。手前の3種皿には、ソース・塩・味噌ソースが入っています。
 

IMG_5208
二度食べたことがある唐揚げは、骨付きとは言えかなりなボリューム。そして牛ヒレカツは期待を裏切らない肉質と揚げ加減。厚みがあって4切れ食べたらそれなりに応えるかなと思ったけれど、柔らかくて肉の甘味があって難なく平らげてしまいました。3種の調味料以外に温泉玉子に浸すという食べ方もあるのですが、色々試してそこまで至らず。一番気に入った食べ方は、いい肉だからやっぱりというか、お皿の右端にあるわさびと塩の組み合わせでした。この価格でこのビフカツが食べられるのって、かなりなことだと思うなあ。
あと、野菜はたっぷり、でも副菜もあるのでご飯が全然足らないw 次回は迷うことなく「牛のカツレツ定食」のご飯大盛り一択!(といいつつ、カレーも気になっている)
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました