スポンサーリンク

「鮨・酒・肴 杉玉」神戸北野坂店(神戸・三宮)

IMG_9059
お寿司以外に居酒屋風アテも安価で揃えている「鮨・酒・肴 杉玉 神戸北野坂店」をスシローがオープンしたと聞いてから早一年。各線三宮駅から5分ほどしかかからないのに、今回やっと初めて行ってくることが出来ました。この杉玉、今のところ関西地区だけでも8軒あるのだそうで。
 

IMG_9078
祝日の13時過ぎのザンザ降り大雨の合間だったせいか、客席はのんびりムード。カウンター・テーブル席・座敷席と各種揃っていて、色んな用途に使えそうです。
 

IMG_9062

(エントリ内の写真はクリック二度で大きくなります)

こちらがお目当てのランチメニュー。さすがスシロー、お寿司は回っていなくてもどれもコストパフォーマンスが高く魅力的です。

IMG_9075
もちろん昼飲みオッケー。こういうかわいいらしいのもありましたが、オッサンはまずはプレーンチューハイをオーダーしました。
 

IMG_9070
メニューはサイトにも載っているので、事前にある程度決めていました。にもかかわらずなんなんでしょうねえ、直前になって気が変わって14貫入りの毘沙門(赤だしつき・1390円)を注文してしまいました…
内容は、赤身2貫/中トロ2貫/はまち/サーモン/いか/かつお/帆立/赤海老/ねぎまぐろ/いくら/うなぎ/玉子と、バラエティ豊かでボリューム満点(過ぎた…)。酢飯がわずかに茶色っぽくて赤酢じゃないしなにかなあと思っていたら、黒酢とバルサミコ酢のブレンドのようです。フツーに醤油をつけていただくと、ちょっと酢の風味が強めだったので、途中から何もつけずにいただきました。
単純に数だけで言えば回ってるのより割高にはなるけれど、質はやはりこっちの方が上。ここまで豪華なのを選ばなくても、限定20食(この日は売り切れ)の杉玉御膳とか1000円アンダーのメニューでも、充分幸せに昼飲みorランチできます。
 

IMG_9080

(上の写真は、ポインタを載せれば矢印が現れるスライドショーになっています)

ランチ以外のメニューがこちらで(一部はランチタイムにも注文できます)、食べ物メニューの半数以上が299円、ドリンクも299円・399円メニューが大半。注文するのがちょっと恥ずかしいようなメニューもありますが、こりゃあ夜にも来てみないといけませんな。

{お店データ}(神戸北野坂店)
住所:神戸市中央区加納町4-6-11
電話:050-5597-5613
営業時間:11時半〜15時 16時〜22時 ※現状
年中無休
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました