スポンサーリンク

サンヨー食品 岩下の新生姜味 塩焼きそば

IMG_9164
近所の百均・Can Doにて遭遇・即購入。フリーズドライの岩下の新生姜が入ってるとかではなく、粉末ソースに配合されているとのことで、過度に期待することなく買ってみました。
お湯を捨てて粉末ソースを振りかけて混ぜてる最中から、けっこうあの生姜の香りが立ち上ってきます。食べてみたら、辛さはそれほどではないけれどちゃんとあの生姜味が。具がキャベツだけなので、安もんくさいといえばそうかもしれんが、シンプルに生姜風味が前に出てきてていいんじゃないの。
けっこう好みだったので買い増ししようかなあと思いつつこのエントリを書くのに調べていたら、なんとこのパウダーだけ・「焼きそば専用 岩下の新生姜」が販売されてるじゃないですか。これ買っといたら焼きそばはもちろん、他の料理にも使えて面白そう。どこかで入手しなければ。(Amazonでも売ってたけど5パック単位かぁ…)
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました