スポンサーリンク

日清フレンチカップヌードル チキンのシュプレームソース味トリュフ風味

IMG_9218
3種発売されたフレンチカップヌードルの中から、まずは「チキンのシュプレームソース味トリュフ風味」。

麺は特別どうということはなく、具はサイコロ状の鶏ミンチ・人参・マッシュルーム・いんげんですが、まあこれもあくまで脇役でしょう。

カップのフタを開けてお湯を注ぎ、3分間待ってる間にも濃厚なチキンの香りが。別添のトリュフ風味オイルを仕上げに加えると、主役たるスープの香りはさらに幅を広げ、複雑かつリッチに。食べ始めはクリーミーなチキンとトリュフで、おー、「おフランス」な味わい、そしてたまにハーブだかなんだかが香ってきます。
半分過ぎてからは黒胡椒を加えて、いい意味で味変しておいしく完食。個人的には白ワインやパンが欲しくなるくらいかなり気に入りました。

すごくわかってもらいにくい表現をすると、「先代の天天有ラーメンスープを天一くらいの濃さまで煮込み、洋風要素を加えたスープ」って感じでしょうか。これじゃわからんやろなあ…
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました