スポンサーリンク

初めての「ちゅらさん」(神戸・高速神戸)

IMG_8820
目当ての店に振られてどうしようかなあと思っていたら、前から気になっていた「ちゅらさん(kitchen & cafe tula-san)」のことを思い出しました。
 

IMG_8819
店頭メニューを見ると、ドリンクはソフトもアルコール類もあり。食べ物は洋食系やパスタが色々あって、サンドイッチ類は種類豊富。
 

IMG_8822
そして立て看板を見ると、各サンドにグラスビール(一番搾り)一杯がついて1300円(玉子サンドのみ1200円)のサンドセットってのがあるじゃないですか。元々サンドイッチ単品にはコーヒーか紅茶がついているので、そのかわりにグラスビールってことなんですが、それにしても単品ならグラスビールは500円、サンドイッチは玉子サンドが980円・その他は1080円か1180円なので、感覚的にはむちゃくちゃお得です。
 

IMG_8824
平日14時前のカジュアルな雰囲気の店内はゆったり空いており、ご近所?のマダムたちがご懇談中。お店の西側が福原なのでどんな感じかなあと思っていたんですが、これなら女性一人とかでも全然大丈夫です。
 

IMG_8826
ところで、「ちゅらさん」と聞けばフツーは沖縄と関係があると思うでしょうが、お店のインスタによると全く関係ないのだそうでw
 

IMG_8825
ということで、早速生ビールを。よく冷えてて旨いっす。
 

IMG_8832
思っていたより時間がかかって、エビカツサンド到着。待った甲斐あって、具だくさんでパンも分厚くボリュームがすごい!
 

IMG_8835
一目でイケてるとわかるこのルックス、中身はエビカツ・玉子・チーズ・レタス。ワックスペーパーで包んであるので分厚くても食べやすいですが、小食の方なら半分で充分かも知れません。ボリュームだけでなくちゃんとおいしくて、これにビール付で1300円とはどうかしてるぜ!
 

IMG_8837
サンドイッチのボリュームに合わせて?ビールをもう一杯。折角なのでクラフトビール(スプリングバレー・780円)にしました。

アルコール類が色々あるので、種類豊富なトッピング類をアテに飲むのもいいかも知れません。もちろんアルコール抜きでもいいんですけどね。朝7時からの通し営業も魅力。

{お店データ}
住所:神戸市兵庫区西橘通2-4-13
電話:078-575-7760
営業時間:7時〜21時
定休日:日曜
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました