スポンサーリンク

九州三宝堂 高菜博多ラーメン

IMG_0334
どこで買ったんだか忘れてしまったんですが、この「九州三宝堂 高菜博多ラーメン」を見た時に「ああ多分アレのリニューアル版なんやろなあ」と思ったら、やはりそのようでした。九州三宝堂とネーミングされていますが、知る人ぞ知る佐賀県の企業「サンポー」の製品。一年ほど前にリニューアルされたようで、なんかえらくしゅっとしたパッケージになりましたなあ。
 

IMG_0339
といっても中身は多分以前とほぼ同様で、カップの中には粉末スープ・オイル・九州産高菜使用の辛子高菜が入っています。なんせお湯を入れてから2分で出来上がりなもんで、もたもたしている暇はありません。蓋を開けたらオイルも高菜も速効で投入して、かき混ぜてズルズル。以前食べた時と同様、それほどの豚骨感はないものの、高菜のおかげで「九州行きたい欲」が刺激されます。
同シリーズの長崎ちゃんぽんも買ってあるので、そちらも楽しみ。よりヘビーであろう久留米ラーメンも食べてみたいなあ。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました