スポンサーリンク

SOLDES/ソルド(大阪・天満)

20150519SOLDES
えて吉さんに協力していただき、週初めにちょいと遠出してものすごくいい経験をしてきたんですが、その件はまた改めて。で、大阪に戻ってきたその夜、**あきこ**さんも加わって天満で飲むことになり、色々探索した結果、以前から気になってた天満駅南側すぐの「SOLDES」に行ってみることにしました。メニュー見てまずはこれいっとこかと選んだ前菜盛り合わせが大当たり。えて吉さんが会計係だったのでようわからんのですが、メニュー通りだと8種で1600円から10%引き、これだけでも相当飲めます。この中でも特に右下のパテがおいしく、この後単品で追加注文しました。

20150519SOLDES

(エントリ内の写真は二度クリックで大きくなります)

メニューはこんなの。赤丸20%、緑丸10%オフ商品は日によって変わるそうで、店名のSOLDES=バーゲンはそういうことなのか、とこのエントリ書き始めてからわかった次第。

20150519SOLDES
メニュー見てたら気になった「カメ」って部位の牛炭火焼きを追加。説明ちゃんときいてなかったんですが、モモの一部のようです(もも→しんたま→まるかめ)。サシは入っておらず、ざくっとした歯応えの赤身。塩をちょこっとつけて噛みしめると旨味が沸いてきます。本来はついてないフライドガーリックをリクエストしてこれを添えたら旨さ倍増、食べ応えありましたねえ。
この後別の店にハシゴしたので今回はこの程度でしたが、メニュー豊富なのでもっと色々食べてみたいですねえ。駅の改札出て1分もかからないところにこんな店があるとは、やっぱり天満はオモロイですな。

{お店データ}
住所:大阪市北区天神橋4-4-20 電話:06-6353-2229
営業時間 :[ランチタイム] 11時半~15時
[ディナータイム]17時半~23時 ※金・土・祝前日は〜24時
定休日:月曜(祝日の場合翌火曜)

コメント

タイトルとURLをコピーしました