スポンサーリンク

初めての「とくしま」(神戸・六甲道)

妻と六甲高山植物園に行ったあと六甲道まで下りてきて、さあ昼飯というか昼ビールしようとしたら、14時半と中途半端な時間だったのでなかなかお店が見つかりませんでした。
ところが、六甲道には何度も来たことがあるのに、駅前のフォレスタ六甲の地下に飲食店街があることを初めて知り、行ってみたら色んなお店があるじゃないですか。しかもこの時間でも営業してる店がいくつも。
 

IMG_6366
しかもしかも、食べたいと思っていたお好み焼屋さんがあるじゃないですか。ということで初めての「とくしま」で即決。
 

IMG_6369
お好み焼・鉄板焼の店でありながら、ステーキとかハンバーグとかあってメニュー豊富。
 

Collage
(上の写真は、タップすれば矢印が現れるスライドショーになっています)
アテメニューも定食メニューも色々あって盛りだくさん、しかも安い。牛すじが特にウリのようですな。
とはいえメニュー選択に迷いはなく、生ビールセット一択です。
 

IMG_6381
妻と二人分の2セット頼んだので、「お好きな小鉢」はすじコンと冷や奴を一つずつ。ウリだけあって、このすじコンうまかったです。
 

IMG_6388IMG_6389
メインはシンプルに豚のそば焼とお好み焼。見てのとおり、ネタをけちらずびっちり敷き詰められていて値打ちあり。どちらもおいしくて、これはいい店見つけました。

六甲道には時々くるので、次回は是非すじのお好み焼かモダンを。ステーキとかハンバーグとか広島風お好み焼も気になるな。

{お店データ}
住所:神戸市灘区永手町4-2-1 フォレスタ六甲 B1F
電話:078-843-5468
営業時間 :
月・水・木/11時〜14時 17時〜21時
火/11時〜14時
金・土・日・祝/11時〜21時
不定休
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました