スポンサーリンク

南インド料理・スリランカ料理食事会「グルコバ」に参加してきました

IMG_9164
飲み食い仲間のこばやしさんが主催する南インド料理・スリランカ料理食事会「グルコバ」に、昨日参加してきました。会場はいつも通り阪神尼崎駅近く、今回は午後イチからヤボ用があったので会場に着いたのは16時半ごろとかなり遅めでした。
 

IMG_9161
今回は「南インド・アーンドラ州の料理」がテーマで、メインは生の大山どりをバスマティライスとサフランで炊き上げた「チキンカッチビリヤーニ」。ボウルに水を満たした重しを載せてビリヤニ作成中。
 

IMG_9166
会場に到着したのが遅かったので、インド料理とは関係なくいつも楽しみにしている「賄いタイム」には間に合わず、ほとんどいただけなかったのが残念でした。
 

IMG_9158
いつもどおり?料理は手伝えませんでしたが、食後の洗い物はむちゃくちゃ頑張りましたよ。
 

IMG_9167
上の写真が盛り付けお手本。ビリヤーニが好評で寸胴鍋が空になり、「余ったらお持ち帰り」ができないほどでした。
例によって僕は全然説明できないので、詳細は下記こばやしさんのエントリをご参照下さい。

IMG_9170
こちらは僕の盛り付け。
次回開催予定は9月22日、ご興味のある方も、インド料理に詳しくない方も、ぜひ参加して下さいね〜
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました