スポンサーリンク

南インド料理・スリランカ料理食事会「グルコバ」に参加してきました

IMG_7531
飲み食い仲間のこばやしさんが主催する南インド料理・スリランカ料理食事会「グルコバ」に、昨日参加してきました。会場はいつも通り阪神尼崎駅近く、今回は開始以前の買い物隊の人数が足らないということで、いつもより早めに会場入りしました。結局、荷物の見張り役だけでしたけどw
 

IMG_7532
インド料理のことは全くわからんのですが、今回は南インドのベジタリアンミールスということで、バナナの葉っぱに盛り付けていただきますゆえ、「バナナの葉っぱ洗い担当」をやらせていただきました。
 

IMG_7535
今回は所要でえて吉さんが不参加だったので、いつものメンバーで役割分担しました。僕は不足しているものを途中で買い出しに行ったり、参加者の皆さんにお声掛けしたりとか。
 

Collage
途中の賄いタイムで出てきたインド料理とは関係ない料理の数々。発泡系のすごい日本酒も出てきたけど、写真撮り忘れ。
 

IMG_7544
だいこんさん作成の謎のパテは「食べたらわかる」と言われたものの、誰も中身を当てられず。マッシュルームと玉ねぎをバターで炒めてブレンダーにペースト状にしただけだそうですが、とっても上品。途中でブラックペパーとかディルとか加えてもとてもよく合いました。
 

IMG_7554
初めての方も何人かいらっしゃって、いつもどおり和気あいあいのうちにすすんでいきます。昨日はなんかいつもより早めにでき上がったような気がするなあ。
 

IMG_7562
上の写真が盛り付けお手本。予定していた料理のうち一品を作り忘れていたものの、余った食材を活用して怪人Uさんが3品作られたので、にぎやかな盛り付けになりました。
例によって僕は全然説明できないので、詳細は下記こばやしさんのエントリをご参照下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました