スポンサーリンク

南インド料理・スリランカ料理食事会「グルコバ」に参加してきました

IMG_3546
飲み食い仲間のこばやしさんが主催する南インド料理・スリランカ料理食事会「グルコバ」に、昨日参加してきました。会場はいつも通り阪神尼崎駅近く。
 

IMG_3566
今回は北インドのマトン料理を中心としたメニューで、割りと品数が少ない?らしく、僕は人参をすり下ろしたくらいでいつも以上にほとんど何もお手伝いしませんでした。(←偉そうに言うことではない)
 

Collage
こちらはインド料理とは関係なく、いつもながら皆さんが持ち込まれたまかないメニューの数々。*あきこ*さん作鮭のディップやったかな・えて吉さんがその場で作ったホルモンミックスのタレ炒め・Aさん作のネギ焼煮カレー風味?とシラスのサラダ・Xさんからの干物三種。
 

IMG_3549
EGMさんからの日本酒差し入れは天狗舞の旨醇。冷やと燗の両方で飲みました。
天狗舞は石川県のお酒ですが、蔵の被害は少なかったものの生活環境に影響が出ており、しばらく製造量を大幅に減らすそうです。飲んで食べて応援せねば。
 

IMG_3569
グルコバで何度か食べたことがある北インドのストリートフード・パニプリ。球形に揚げたのに穴を開け、食べる際に中に詰め物?をいれます。プリにパニを流し込んでパニプリだそうで。
 

IMG_3571
かつてはグルコバの常連だったmyblackmamaさんが数年ぶりに参加ということで、めっちゃ活躍するのかと思いきや、すっかり隠居気分でw遅めの時間に登場。会うのはうどん巡り以来で、なんやかんやとよく話しました。相変わらず面白い方です。
 

IMG_3575
マトンビリヤニ作成中。
 

IMG_3582
デザートの盛りつけ中。ハニカム状態になってて面白い。
 

IMG_3597
上の写真が盛り付けお手本で、例によって僕は全然説明できないので、詳細は下記こばやしさんのエントリをご参照下さい。
次回は3月24日(日)、毎年恒例・坂越の牡蛎をふんだんに使った牡蛎ビリヤニとエビカレーを食べる会です。ご興味のある方はぜひ参加して下さいね〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました