スポンサーリンク

大阪駅前ビル地下でハシゴ(大阪・梅田)

お昼間に妻と梅田で芝居を観たあと、遅めの昼ごはん&昼飲みがてら大阪駅前ビル方面まで行ってみることにしました。
 

IMG_6309
ご存知のとおりあのあたりは昼間でもやってる店がアホほどあるんですが、そんな中から選んだのは妻は初めて僕は久しぶりな「キリンケラーヤマト 大阪駅前第3ビル店」。かつて東梅田店をちょくちょく利用していた時期がありました。
 

IMG_6311
(上の写真は、タップすれば矢印が現れるスライドショーになっています)
ここは昔からビールの種類が多いんです。ランチタイムは各種定食の他、名物のオムライスもあります。
 

IMG_6318
なにはともあれKELLER生ビールの爽と極(各500円)を一杯ずつ。
 

ヤマト
アテはこれも名物のカニサラダ(583円)と唐揚げ(660円)。

妻はこの辺りで飲む機会がめったに無いので、さくっと飲んで食べて次の店へハシゴ。
 

IMG_6325
二軒目は、先日尼崎で初めて行った「晩杯屋」大阪駅前第3ビル店。晩杯屋はまだ神戸にはなく、妻も以前から行ってみたかったようで。
 

晩杯屋
一軒目のヤマトはそれなりにフツーな価格なんだけど、それに比べるとこっちが異様に安く思えてしまいますw まああっちは椅子席で、こっちは立ち飲みってこともあるしね。
 

IMG_6331
本日の鮮魚色々。今みたら「おまかせ五種盛り」(500円)ってのがあるのに気付いて、これにすれば良かったな。
 

晩杯屋アテ
ここではサワー系などを飲みながら、まぐろのなんか・(多分)小松菜ナムル・ホタルイカ天ぷら・岩下のらっきょう。
 

IMG_6335
どうせロマネ・コンティ飲むなら、立ち飲みじゃないとこで飲みたいなあ〜

やはり安くていい店。はよ神戸にも出来て欲しいです。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました