スポンサーリンク

東京一人旅(3)〜小ネタ集

IMG_6583
東京の2日目は、お昼ごろから最初に入社した会社のOB会のようなもの?に参加。2次会3次会ハシゴして解散後、ホテルの近くまで戻ってきて富士そばへ。
 

IMG_6579
関西にはお店はなく、たまにカップ麺で食べる程度。紅生姜天そばが見当たらず紅生姜ちくわ天はあったけど、ちくわ気分じゃなかったので天ぷらそば(570円)。
 

53673075484_8e536705be_o
翌朝ホテルをチェックアウト後、朝マックして以前から行きたかった東京都庭園美術館へ。
 

53671840757_363ab3d4de_o
開館40周年記念 旧朝香宮邸を読み解く A to Z」をやってたので、建物をじっくり楽しむことができました。広大な庭を時間の関係でちょろっとだけ散歩。

IMG_6735
在東京の次女宅へ移動。持ち帰りの鰻を用意してくれていました。

IMG_6738
父の嗜好を受け継ぎ、親子揃って鰻好き。ちゃんとした鰻丼で、さすが我が娘。
 

IMG_6801
新横浜から新幹線に乗って帰路に。東京駅だとちょっと入手しにくい好物のシウマイ弁当が、横浜だと簡単に買えます(当たり前だけど)。
※そのために横浜から乗ったわけじゃないです。

僕にとって東京は、どこかに行く街ではなく誰かと会う街。今回も色んな人と会うことができた3日間でした。といいつつ、よう飲んで食べたなあ。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました