スポンサーリンク

輪島塗のうつわを買いました

IMG_3445
能登半島地震が起こり、わずかながら自分でもできることをやっていきたいと思っています。その一つとして、輪島塗のうつわを買いました。
もともと漆器が好きなんですが、輪島塗は初めて。えて吉さんと一緒にお店に行ったこともある大阪の「漆ギャラリー舎林」のWEBショップで色々見た結果、輪島の作家・吉田宏之さんのオーバル型のを選びました。ちょっと深さのあるお皿が欲しくて、これで約5cm。長辺が21cmと手頃なサイズで、和洋中問わずいろんな料理に使えそうです。あと、黒の漆器は初めてなので、それも楽しみ。
次は何か食べて飲んで応援も考えましょうかね。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました