スポンサーリンク

「タンガロンガ」で休肝日カレー活動(神戸・西元町)

IMG_0228
一見「MOTOMACHI欧風カレー」という店名かと思いきや、テントにかかれた「タンガロンガ」が店名。今年の1月にオープン、休肝日であろうがなかろうがいずれ来ようと思っていました。
 

IMG_0237
店内はカウンター9席のみ、ウダウダ粘る店ではありません。まあカレー屋さんってたいがいそうか。
 

IMG_0232
メニューは欧風カレー・神戸ポークプレミアムカツカレーと、そのトッピングのみの潔さ。といいつつお店のインスタによると、気まぐれメニューがある日もあるそうです。カツカレーのボリュームがすごいとの噂を聞いていたのでちょっとビビってたんですが、やっぱり初回はそれをイっとかなあかんやろ(←なんで?)という気になったもんで、思い切ってみることにしました。
 

IMG_0234
カウンター上には、ガラムマサラとタクアン系のピクルス。辛さが足りなければこれで好みに調整してね、というスタイルのようです。
 

IMG_0240
カツが揚がるのに時間はかかるけれど、それさえできればあっという間に玉ねぎピクルス(写真右上)とともにカツカレーが出てきます。確かにボリュームがすごい、でもこれなら大丈夫と瞬間的に判断。
 

IMG_0243
食べてみると、あまり辛くはなく、玉ねぎ由来なのでしょうか、自然な甘味がやや強めに感じられます。インデアンカレーみたいな甘味とはまたちょっと違うし、あっちのほうがもう少し辛味が利いてる感じ。やっぱり卓上のガラムマサラはそういうことなんだなあと納得し、好みの辛さになるまで振りかけていただきました。ボリュームとしても最初に思った通りちょうどいい感じで、おいしく完食。

以前から思ってたのですが、欧風カレーには個人的にはカツは不要かもしれません。余分な要素はなしに、カレーとご飯と薬味程度で食べたほうがより楽しめるように思えるんです。次回はシンプルに「欧風カレー」でイってみます(憶えてたら)。

{お店データ}
住所:神戸市中央区元町通6-8-12
電話:070-8428-5019
営業時間:11時~15時定休日
不定休
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました