スポンサーリンク

超久々にラーメン屋台に遭遇したけれど(神戸市・JR兵庫駅山側)

先週末の深夜、自宅でのんびりしていたら遠くからチャルメラの音が聞こえてきました。
うわっ、めっちゃ久しぶりやん!あのおっちゃんの屋台ラーメンやん!!

ラーメンを作り始めるとチャルメラの音は止まるし、動き出したらやたら速く移動するので、どこにいるのかなかなかわからず捕獲が難しいんですw しばらく耳を澄ましていたら、かなり近くに来たっぽかったので、暑かろうがこんな遅い時間だろうがもうどうでもいいから食べたくなって、外に出てみました。
 

IMG_4373
おー、おった!やっぱりあのおっちゃんの屋台ラーメン「寿」やん!
ツイッターで確認すると、チャルメラが聞こえたのは2020年の2月以来なので、3年半ぶり。今年の初めにテレビで紹介されたのは知ってたけど、営業を続けられていて良かったなあ。
 

IMG_4375
値段は変わらず500円。いったい何十年この値段続けてるねん(ありがたい…)。
さあ注文しようと屋台の裏側に回ったら先客がお二人いらして、なんとその二杯で売り切れorz
直近に食べたのが6年前。食べたかったけどまあしゃあないか。

IMG_4378
この日最後の二杯を作り終えたおっちゃんに話を聞いてみました。

  • なんと御年89歳!おっちゃんどころではないのに、このクソ暑い中、屋台を引き回ってるとは!
  • 毎週金曜にこのあたりには来ている。
  • 今は一日30杯しか作れないので、ここに来るまでに売り切れてしまうことが多く、この日はたまたまここで売り切れた。

なるほど〜、だから時々しかチャルメラの音が聞こえなかったのか。売って回ってるルートもなんとなくわかったので、先回りして待ち伏せてみようかな(もう少し涼しくなったらね)

コメント

タイトルとURLをコピーしました