スポンサーリンク

芳仙閣でランチ(神戸・JR兵庫駅山側)

芳仙閣

(エントリ内の写真はクリック二度で大きくなります)

単品メニューも出来ますが、お昼時ならセットもお得。平日の12時半で日替わり定食は売り切れていました。
 

IMG_1037
店内に入ると、一人2300円のオーダーバイキングが案内されていました。ここってけっこう安いから、元を取るなら相当食べんとあかんでしょうねえ。
 

IMG_1044
僕は前の日が飲み会だったので、汁気が欲しくてネギラーメンセット(900円)を。シンプルな塩味スープが喉に心地よく、思ってた以上に具が色々入ってて良心的やなあと思いました。

IMG_1042
セットの相方は白ご飯が相場と思いきや、ミニ焼飯かミニ天津飯から選べて前者を選択。チャーシューも海老(白く見えるの)もそれなりに入ってるし、下町らしいしっかりした味付けが淡泊なラーメンと相性も良く、かなり好みでした。これがついててこの価格はお得やなあ。
 

IMG_1050
妻が選んだ鶏肉とタケノコの辛子炒め定食(700円)はかなりなボリューム。ちょっと味見させてもらったところ、辛さはそれほどではない酢鶏って感じで、ご飯がめちゃススムくんでした。それなりに食べる妻もさすがに全部食べきれなかった様子で、これでこの価格はこれまたお得。
 

IMG_1052
別途杏仁豆腐をいただいて、大満足のお腹パンパン。結局この日は晩ご飯をほぼ抜くことになりました。

あまりにご近所なので特別感がないんですが、前回感じたのと同様にメニュー豊富で安くておいしくて、思い立った時にこういう中華がすぐに食べられるのってすごく心強いです。今度は12時前に来て、日替わりを試してみなければ。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました