スポンサーリンク

初めてのJ.S.BURGERS CAFE(神戸・ハーバーランド)

IMG_3941
妻とハーバーランドで映画を見たあと、なんか食べて帰ろうってなって希望を訊いたら、珍しくハンバーガーが食べたいと。それなら前から行ってみたいと思ってた「J.S.BURGERS CAFE(ジェイ エス バーガーズ カフェ)」がすぐ近くなので好都合でした。以前はミント神戸にあってその時には食べに行けてなかったんです。
 

IMG_3922
土日のお昼間とかは行列ができていたと思うんですが、平日夕刻だったせいか店内はゆったり落ち着いていました。カジュアルな雰囲気で、のんびり過ごせていい感じです。
 

IMG_3916
メインのハンバーガー他、サンドイッチやワッフルなどもあり。セットメニューがAからFまでと豊富で、腹具合と好みに合わせやすいです。
 

IMG_3919
こちらは夏季限定のHawaiian Daysメニュー(9/5まで)。ボリュームあるし、お値段も相当なもんですなあ。でも現地で食べたら今やこんな値段ではすまないでしょう。
 

IMG_3920
ちゃんと撮れてないんですが、スイーツメニューが色んな意味で魅力的で、200円プラスすればコーヒー&ティーお替わりフリー。ハンバーガーショップというより、カフェ使いしてゆっくり過ごすのに良さそうです。
 

IMG_3923
テーブル上には、各種調味料・カトラリー・バーガー袋・紙ナプキンなどがそろっています。
 

IMG_3924
セットメニューのミニサラダは、ちょっとドレッシング多過ぎw
 

IMG_3928
アイスコーヒーを頼んだら、結構立派なサイズで出てきました。ロースト深めのやや濃いめでおいしい。
 

IMG_3934
二人とも同じものを注文することはあまりないんだけど、今回は基本のJ.S.バーガーをそろって選びました。こちらはドリンクとポテト付きのAセット(396円)で、バーガー込み1881円(税込)。
 

IMG_3930
パティ・チーズ・アボカド・レタス・トマト・グリルオニオン・ペッパーマヨソース・BBQソースと、盛りだくさん。これだけ中身が充実してると、このチョイスで充分って感じです。
 

IMG_3938
バーガー袋に入れて、最初はそのままで、途中からマスタードをかけてかぶり付きでいただきました。これだけ野菜類があっても、肉感しっかり食べ応えどっしり。脇役の中でも特にアボカドとグリルオニオンがいい仕事しています。
この日は休肝日だったのでアイスコーヒーで我慢しましたが、それでもお腹いっぱいになって豪勢なディナー気分でした。やっぱりこの手のちゃんとしたハンバーガーはうまいなあ。
 

IMG_3940
トイレ休憩のためいったん店外に出たら、こんな看板を発見。お店に戻ってあわてて半券を探し出して、きっちり使わせてもらえてラッキー。ハーバーランドには時々くるので、また来たいです。

{お店データ}(神戸ハーバーランドumie店)
住所:神戸市中央区東川崎町1-7-2
神戸ハーバーランド umie SOUTHMALL 2F
電話:078-945-7968
営業時間:10時~20時
定休日:神戸ハーバーランド umieに準ずる
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました