スポンサーリンク

あけましておめでとうございます

screenshot_01

今年もどうぞよろしくお願いします。
コロナ生活も4年目に入ろうとしており、慣れっこになってる雰囲気もありますが、やはり感染しないのが一番です。とは言え怖がってばかりもいられないので、基本的な対策を地道にしっかりやりつつ、日々を過ごしたいと思っています。
できることなら国内だけでなく、海外旅行もしたいんだけど、コロナがどうなるか。それ以外にも世界情勢や為替動向、そしてわが家の懐具合がどうなるのかにもよりますしねえ。

今年のおせちは、8年続いた神戸酒心館「さかばやし」のから、「農家」「八百屋」などを神戸市内で展開している情熱ダイニンググループ・「神戸サイコー亭」にチェンジしてみました。
さかばやしのには全く不満はなかったんだけど、ちょっと他のも試してみようかと。兵庫県産品多数使用、31日出来立て、正価21000円のところ、持ち帰りと早期予約割引で17000円だったのも魅力でした。昨年までのに比べて実直なルックスで、二段から三段へとボリュームもアップ。さてどんなもんなんか、楽しみにしています。
 

◎神戸サイコー亭HPに記載されていたおせちの内容
一の重
海老飴煮・丹波栗のきんとん・淡路鶏つくね真丈・豊年団子・香住蟹ふくさ焼き・丹波黒豆甘露煮・神戸ポーク牛蒡巻・手まり麩・紅白なます柚子釜・灘の酒粕漬け・地元野菜醤油漬け・瀬戸内鰯田作り

ニの重
明石蛸のやわらか煮・数の子(池本醤油使用)・菊蕪の甘酢漬け・おくら胡麻和え・薩摩芋甘露煮・地魚昆布巻き・辛子レンコン・淡路牛のしぐれ煮・矢生姜甘酢漬け・明石鯛の西京漬け・ままかり酢漬け

三の重
地元野菜の煮しめ(椎茸、花人参、蕗、大根、小芋六方、蓮根、慈姑六方)・淡路鶏の鍬焼き・地玉子の燻製・野菜絹田巻・烏賊黄金煮・祝胡麻団子・魚の棚鯛かまぼこ(紅白)・市松真丈・神戸ポークの角煮・絹さや豆
 

【追記】
こんな言い方でいいのかわかりませんが、すごくまともにおいしくて当たりでした!
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました