スポンサーリンク

青春18きっぷで冬の金沢食べまくり(3)〜その後のハシゴ

◎一軒目
IMG_8870
味村」を出た後は、当然ハシゴです。まずはえて吉さんが検索して見つけてきた「モルトウイスキーバー・ハリーズ金沢」。すごい数のウイスキーが並んでいます。
 

IMG_8874
店主さんになんとなくの好みを伝えて、選んでもらった三人それぞれのウイスキー。
 

IMG_8881
といいつつ、僕はジャケ買い(見た目で選んだ)で、富山県砺波市・若鶴酒造/三郎丸蒸溜所の「MOON GLOW Crescent 2018」。
 

IMG_8871
MOON GLOWって、2018/2019/2020と1年置きに発売されてるそうで、貴重なものを飲ませていただきました。ここは三人で8900円。
 

◎二軒目
IMG_8885
続いては、ぐっと大衆的になって立ち飲みの「大笑」。
 

IMG_8886
さくっと串一本食べてビールだったか飲んで、お勘定は三人で2090円。
 

◎三軒目
IMG_8888
〆のラーメンが食べたくなって、「金澤吉宗 駅前店」へ。
 

IMG_8890
スープ色々ありで、昨今のラーメンにしては安価。
 

IMG_8889
せっかくこんなお得なサービスがあるんだから、利用するしかありません。
 

IMG_8891
確かビールも飲んだよね。
 

IMG_8895
多分あっさり鶏魚介ラーメン(750円)に煮玉子トッピング(100円)だったと思います。特にチャーシューがでかくてとろっとしてて、全体的にうまかったです。お勘定は三人で3140円。
 
寒かったのと天候がいまいちだったので、昼も夜も行動範囲は金沢駅周辺でした。前回はかなり酔って最後は記憶が飛んでたけど今回はそうでもなかったので、何を飲み食いしたのか記憶にないのはお酒のせいではありませんw

翌日から雪が降り始め、その後かなりの大雪になりました。慣れない僕らとしては積もらないうちに無事帰って来られて助かりましたが、大きな被害が出ないことを願っています。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました