スポンサーリンク

トミーからお取り寄せ(神戸だけど福井)

IMG_2551
(この写真は以前の使い回しです)大好きな福井のレストラン・トミーにはこの4月のツアー以降、夏場はコロナだったり記録的大雨だったりでで行けていません。冬の青春18きっぷが使える時期には是非行きたいと思ってるんだけど、それまで我慢できないので久々にお取り寄せしました。

今回のお取り寄せしたのは、タンシチュー・ハヤシライス・ハンバーグ・ポークのトマト煮。まずは例のドミグラスソースを味わいたかったので、一番大物のタンシチューからイってみることにしました。真空パックに入ってるのを湯煎するだけで簡単楽チン。
 

IMG_7311
タンシチューのお供には、我が家では滅多に飲むことがないジョートーな赤ワイン、ペルドマーニで教えてもらったアマローネを投入しました。
 

IMG_7322
トミーのドミグラスソースはマジで漆黒なので、写真を撮るのがすごく難しいんです。何枚も撮ったうちで一番現実の色に近く撮れていたのがこれでした。
むっちゃ分厚くて大きいタンが2枚、付け合わせも別の真空パックで付いてきます。ナイフがほぼ不要なまでに煮込まれたタンの旨味、そして唯一無二のドミグラスソースはやっぱり抜群。ワインとともに、タンはもちろんソースも、パンと最後にはご飯を投入して一滴残らず食べ尽くしました。

いやー満足度半端なかったっす。やっぱりトミーはすごいわ。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました