スポンサーリンク

同興楼の蒸し麺で焼そば

IMG_6975
神戸のいろんな中華料理店で使われている同興楼の中華蒸し麺で焼そばを作りました。
 

IMG_6971
麺自体がおいしいので、手元にあった野菜をテケトーに塩胡椒して炒め、お湯でほぐした蒸し麺を加えてざっくり混ぜ、味付けは焼き豚についていたタレを使用。

何度も書きますが、やっぱり麺自体がおいしいから、茹で方さえ間違わなければどう転んでもおいしくできます。極端に言えば、具なしで麺だけでもいいくらい。これで一玉85円なんやもんなあ。

同興楼の中華麺といえば、牡蠣宴会で佳景のおかみさんが焼そばを作ってくれたのをどうしても思い出します。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました