スポンサーリンク

自宅でトミー(神戸だけど福井)

IMG_6540
本来なら先週青春18きっぷを使って福井のレストラン・トミーまで出向いているはずでした。ところが昨今のコロナウイルスの影響を鑑み、泣く泣く中止。でもどうしても食べたかったので、宅配でいくつかの料理を送って貰いました。
 

IMG_6592
まずはど本命のビーフシチューをば。相変わらず真っ黒けなので何が写っているのかようわかりませんが、でっかい塊肉が2切れ入っています。温め方を色々考えた挙句、ソースを無駄にしたくないのでパウチごと湯煎しました。

IMG_6595
ご近所のパン屋さん・レコルトのバゲットと、ちょっと上等な赤ワインとともに妻と二人でいただきま〜す。ナイフは不要、フォークだけで崩れるほろほろの肉と、唯一無比のドミグラスソースは家庭でも健在、もうとにかくむっちゃうまい。ソースを少し取って白ご飯にかけても食べましたが、これもまたむっちゃうまい。最後はお皿にソースを残すことなくパンで拭い取って、大満足のディナーでした。自宅でこんな贅沢できるなんて、いいわー、これ。

福井も外出自粛が続いており、トミーも苦戦されています。こういう時こそ食べて応援。送料がかかっても、交通費と思えば遠方ほど元は取れるはず。フライものは難しいけれど、煮込みものやハンバーグ、グラタンなど取り寄せ可能だそうです。どうぞご自宅で一度味わってみてください。(真空パックごと冷凍保存も可能)
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました