スポンサーリンク

博多で飲み食い(3)〜「ひょうたんの廻転寿司」からちょこっと「角屋」へ(天神)


博多での2日目。天神に「ひょうたん寿司」ってお店があって、その向かい側のビルの地下にある「ひょうたんの回転寿司」に行ってきました。開店時刻の11時半をちょっと過ぎた頃についたので、待つことなく座れました。
 


平日昼間でも間もなく満席、お客さんはほぼ女性なのがちょっと意外。
 


席の目の前にメニューが貼ってあって、紙に書いて板前さんに渡すシステムでした。これ以外にも壁メニューもあり。
 


色々取って、myblackmamaさんと一貫ずつわけわけ、ドリンクはビールから焼酎へ。どれもネタが良かったですが、特に光り物は(二人とも好きなせいもあって)おいしくて、あとでリピートしました。
(ネタはあとで追記します)

※追記(寿司ネタ)
真フグのたたき/活さば*/炙りイワシ*/ひとくちあわび/活鯛*/ヤリイカ/黄金生穴子/イサキ*/青柳/コハダ*/焼穴子/赤貝/タコ/あじ*/炙り太刀魚*/鮪赤身
*は個人的に特においしく感じました。
 


締めはお店の名物の一つだそうな蟹クリームコロッケ。これも相当うまかったっす。
(お勘定は二人で10,076円でした)
 

その後、近くの角屋へ移動。

一階は立ち飲みだけど、地下は座れました。
がめ煮などをアテにしばし歓談。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました