スポンサーリンク

博多で飲み食い(2)〜屋台とラーメンをハシゴ


宿近くのもつ鍋のあとは天神方面まで歩いて、かつての僕の定宿近くの親不孝通り南にある「」で、myblackmamaさんの屋台デビューとなりました。
 


まずはビールと明太玉子焼(めんたま)700円。
 


博多以外では珍しいかもな焼ラーメン700円を久しぶりに食べました。味付はウスターソースとラーメンのスープでシャバシャバしてますが、めんはシャッキリしています。
 


屋台を出てしばらく街をブラブラ。翌日食べる予定のヘヴィなとんこつラーメンに備えるべく、どこかでノーマル?なのを食べておきたいと思い、たまたま見かけた「春吉ラーメン」を選びました。
 


ラーメン以外にもアテメニューが色々。ここにも焼ラーメンがありますね。
 


ということで、博多とんこつラーメン750円をカタ麺で。あっさり目のスープで、するっと収まりました。

初日の飲み食いはこれにて終了。一日で25,000歩歩いていたので、そこそこカロリーも消費していたはずです。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました