スポンサーリンク

3年半ぶり2度目の「洋食ジャンボ」(神戸・新長田)

IMG_5243
新長田って行きたい店がいっぱいあって、洋食に限っても数軒あるもんで、「洋食ジャンボ」はオープン当初に来て以来3年半も間が空いてしましました。ずっと気にはなってたんだけど、こんなに経ってたとはねえ。
 

IMG_5221
定休日や営業時間はオープン当初と変わらず。それなりにスタッフさんがいるのに、営業日の半分(週3日)しか夜営業しないのは、それだけランチで集客出来ていて、仕込み時間もちゃんと取れてるということでしょうね。
 

IMG_5223

(エントリ内の写真はクリック二度で大きくなります)

前回と比べて料理メニューは一部入れ替わりがあり、デザートメニューが減ってアルコール類が増えています。お客さんのニーズに合わせたんでしょうか。

IMG_5225
定食に100円から追加できるドリンクサービスはそのまま。ミックスジュースでも200円で追加できるのは良心的ですね。
 

IMG_5229
妻のチョイスはチキンキエフ(1100円)。定食類はどれを選んでもライスと味噌汁付きで、しかもお代わり可能です。

IMG_5239
メニューに書いてあるように、バジルバターを鶏肉で包んだフライ。バターソースのおかげでちょっとクリームコロッケっぽさもあって、食べると口の中にバジルがふんわり香ってきます。メインはもちろん、サラダを始めとする付け合わせもボリュームたっぷり。
 

IMG_5237
前回食べたビフカツがすごく良かったんだけど、同じものにするのも面白くないので、今回はチキンカツ(900円・ご飯味噌汁付)に、トッピングとしてクリームコロッケ(300円)を追加してみました。料理が出てきたときに思ったのは、あ、ちょっと失敗したかなと。というのも、チキンカツもクリームコロッケもボリュームがすごいんです。ビフカツに比べれば安いのでトッピング追加したんだけど、これだけの量があったらチキンカツだけでも充分やったかもなあと。
とは言いながら、ややさらっとタイプのデミッグラスソースもおいしく、余裕で食べ切ったばかりか、妻がお腹いっぱいで食べられなかったチキンキエフも半ピースほどいただきました。(当然晩御飯は控えめ)

やっぱり繁盛するだけのことはあるなあ、そして新長田は洋食店のレべルが高いなあと改めて感じました。今度来たら、カツカレーかオムライスかハンバーグか。トッピングメニューにあるエビフライやズワイガニカニ爪クリームコロッケも気になるなあ。ここのシェフのお兄さんがやってる長田の「カフェ(ニュー)ジャンボ」にも行ってみなければ。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました