スポンサーリンク

刺激されて「ハクサン」(神戸・三宮さんプラザ)

IMG_5187
ある方のツイートに刺激されて、さんプラザのお好み焼屋さん・「ハクサン」にやってきました。調べてみたら4年ぶりってそんなになるかなあ。
 

IMG_5201

(上の写真は、ポインタを載せれば矢印が現れるスライドショーになっています)

4年前に比べてメニュー内容はあんまり変わってないようだけど、値段は当然変わっています。
 

IMG_5196
生ビールは中ジョッキだけでは足らないのが目に見えてるので、ドカンと大ジョッキ(880円)をいっときました。上のメニューには載ってない「もう一つでかいサイズもありますよ」と言われたけど、飽きそうなのでこれくらいで正解でした。
 

IMG_5187 2
メニュー選択に迷いなしというか、最初から目的はこの「大貝」。今回はこれがなかったら他のものを食べに行ってたかもしれません。昨今大貝はレアものになっていて、どこのお好み焼屋さんでも品切れになってる場合が多いんですよねえ。
 

IMG_5204
ソース塗って出してくるお店もありますが、ここはそのまま。このほうが自分の好みにできるんで好きです。
 

IMG_5208
薄めに甘い方のソースを全体に塗って、どろ(辛い)ソースをタラタラと垂らして、その上から軽く青海苔を振りかけて、鰹節はなしが好みのスタイル。マヨネーズは使いません。
 

IMG_5211
大貝のお好み焼って神戸以外にもあるんでしょうかね。独特の食感と噛み締めたときに出てくる出汁が、お好み焼にとても合っててすごく好きなんです。あともう半枚くらい食べたかったなあ。

一人でお好み焼一枚だとちょっと物足らない、でも焼そばとかモダン焼とかを追加するとちょっと多い。なので、ペアセットの小さいお好み焼とか、ハーフセットの半オムそばや半モダン焼が単品で注文できたらええねんけど、今度お店の人に訊いてみよかな。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました