スポンサーリンク

ようやくの「八喜為南店」でアノ味に遭遇(神戸・新開地)

IMG_4797
この2年少しの間、コロナのせいで世の中色々なことが変わりました。新開地に昔からある居酒屋・八喜為も、いっときはお店での営業をやめ、お弁当を店頭で売ったり企業に配達したりしていて、その後は南側に移転するという噂?が広がりました、で、(ばっさり中略)現在本店は1階限定で居酒屋復活、引っ越し先と言われていた南側のお店は、昨年末に「八喜為南店」としてオープンしました。
 

IMG_4769-2
結果的には支店が出来たって状態ですが、バリバリ居酒屋の本店に比べ、こちら南店は13時〜16時半がカフェタイム?!ということで、どないなったのか気になっていながらも、先日ようやく行ってきました。
 

IMG_4775
平日の15時半頃、オープン半年ということもあり、シュッとした外観もスッキリした店内も明るくきれいな雰囲気。これなら女性同士でも子供連れでも違和感なく入って来れると思います。基本居酒屋なので、カフェタイムとはいえ当然昼飲み可能。ということは11時の開店から夜まで通しでいつでも飲めるということで、新開地居酒屋クオリティを保ってくれています。
 

IMG_4779

(上の写真は、ポインタを載せれば矢印が現れるスライドショーになっています)

メニューと注文はiPadを使ったタッチパネル方式、昨今回転寿司屋で普及してるから、おっちゃんでも使いこなせるんでしょうな。これがトップメニューなんですが、スライドショーに入ってるメニュー写真はごく一部で、とにかくめちゃ種類が多く、一人飲みでもグループでも宴会でもランチでもカフェ使いでも何でも来い!なコンテンツになっています。
 

IMG_4778
色々メニューはあったけれど、迷うことなくタイムサービスの生中と串カツ3本セットを注文。

IMG_4783
串かつの中身は貝柱・ゲソ・鰺。タイムサービスは一人2回注文できるので、同じの頼んだら串かつのネタは変わるんかな?
 

IMG_4789
メガハイボール(580円)にチェンジしてなにか追加しようとメニューを探してみたら、今はなきトシヤ食堂風の黒焼そばを発見。僕はトシヤ食堂には行けず終いだったこともあり、速攻でこれを注文しました。
 

IMG_4794
オリジナルを食べたことがないので比較は出来ませんが、醤油系の甘塩っぱい味+ウスターソースで味付けした、和そばを使った焼そばって感じでしょうか。これ、味付けも面白かったし、380円なのに豚肉がいっぱい入っててかなり食べ応えがありました。次回リピート決定。

中途半端な時間だったので軽めに済ますつもりだったのに、メガハイボールがデカかったし黒焼そばが思いのほかボリュームがあったので、これでけっこう満足してしまいました。〆て1460円、安う〜 新開地にまたお気に入りが増えました。

[お店データ]
住所:神戸市兵庫区新開地6-1-5-105
電話:078-381-8874
営業時間:11時〜22時(金土祝前日は〜22時半)
定休日:水曜(水曜が祝日の場合は営業、翌木曜休業)
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました