スポンサーリンク

La LOTTA Bakery/ラロッタベーカリー(神戸・南京町)

IMG_4425
元町あたりをふらついていて、ふと「おいしいバゲットが食べたいなあ」という気になり、大好きな「ブランジェリ・ラ・リュンヌ」に向かいかけたところで、「あそうや、今日はあっちに行ってみよ」と思い出したのが「ラロッタベーカリー」。
 

IMG_4422
「アホほど牡蛎を食べる宴会」の時に一度持っていって、それ以来なんか間があいてしまったんだけど、ずっと気にはなってたんです。ここのお向かいの鰻屋にもまた来たいとずっと思ってるんやけどなあ。
 

IMG_4426
買って帰ったのはバゲット(260円)とベーグル(300円)。ここのバゲットってちょっと硬めで、噛んでると味が濃い(って変な表現ですけど)んですよね。強さを感じるバゲットとでも言えばいいんでしょうか。そのままでももちろんおいしいし、塩がきつめのハムとかブルーチーズとかトマトサラダとかオリーブなんかと一緒に、ワインを飲みたいところ(残念ながら休肝日でした)。ベーグルも中がむっちり詰まっていて旨味が濃かったですねえ。おかずと合わせるのもいいけど、これだけでちゃんと成立してるって感じでした。
神戸はいいパン屋さんが多いので恵まれているなあと思いつつ、数を稼ぐよりも一箇所をもっとじっくり知りたいなあとも思います。

{お店データ}
住所:神戸市中央区元町通2-4-5
営業時間:12時頃~19時頃
定休日:月曜・火曜・水曜
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました