スポンサーリンク

昨夜は「abuはち」(神戸・元町)

IMG_6162
年に数度しか行ってないのでとても常連とはいえないけれど、僕が最も長く通っているバーであることは間違いない「abuはち」。店の存在を知ってから扉を開けるまで、10年かかりました。入口がわかりにくいし中がどんな雰囲気なのか分からなかったし、何よりその頃は僕もまだ若くて、扉を押し開ける度胸がありませんでした。
 

IMG_6163
でも、一度勇気を出して開けてしまえば、全然どうってことなし。若い人でも女性一人でも、全く抵抗なく通える、気さくで居心地のいいバーです。分からないことがあれば、飄々とした雰囲気のマスターになんでも聞いてみてください。
生きていくのに、バーは必須ではない。でも、「バーみたいなもの」がない生活なんて、面白くないと思いませんか?コロナだからって家に篭ってないで、たまにはバーで気持ちを解放させましょうよ。なんか知らんがプラスアルファが欲しい気分になった時、ほっこりしたくなった時、あるいはなーんも考えてない時。僕は「今日はabuはちに行こう」って思ってしまうんです。

{お店データ}
電話:078-331-2798
住所:神戸市中央区元町通2-7-8
営業時間:17時~23時半
定休日:日祝
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました