スポンサーリンク

パニティエール(神戸・JR神戸駅)

IMG_6648
神戸駅の南東・東川崎町あたりの路地をたまたま歩いていたら、住宅に紛れてひょこっとパン屋さんが現れました。大きな通りからは全く見えず、なんでまたこの場所でと思ったら、この「パニティエール」は戦後すぐオープン、現在の焼き手で3代目の老舗なんだそうです。
 

IMG_6654
家にたくさんパンがあったので、とりあえず2個だけ購入。まず左のベーコンとチーズ入りのリーンなパンは、実直な味わい。ぶっちゃけ(いい意味で)フツーかなあと思ってたんですが、右側のりんごとさつまいものデニッシュをいただいてみたら、大当たり。きっちり作られたフィリングもいいんだけど、とにかくデニッシュ生地がパリパリで香りも味わいもリッチでむっちゃ上質。調べてみたらクロワッサンも人気あるようで、むべなるかな。こりゃまた日を改めてやって来ねばなりません。

{お店データ}
住所:神戸市中央区東川崎町7-4-7
電話:078-671-4953
営業時間:7時~18時半
定休日:日
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました