スポンサーリンク

「グリル一平 新開地本店」にギリギリセーフ(神戸・新開地)

IMG_4253
新開地でのヤボ用が長引いて、終わったのが14時過ぎ。この時刻でまだ行ける店は…としばし考えて「グリル一平 新開地本店」に行ってみたらギリギリセーフ、ランチタイムの最後の客でした。
 

IMG_4254

(上の写真は、ポインタを載せれば矢印が現れるスライドショーになっています)

平日限定タイムランチは14時までなので間に合わず。今さらながらですが、メニューの上の写真が神戸の名所になっているのに気付きました。如何に今まで食べ物の方にしか目がいってないかの表れですね。
 

IMG_4260
なんとなくひき肉系の気分だったので、ハンバーグではなく、あまり食べた記憶がないミンチカツ(1200円)と中ライス(200円)にしました。斜めに切った胡瓜をハート型に盛っていて、なかなか茶目っ気ありますね。

IMG_4265
カツとは言ってもコロモは薄く、ハンバーグ感が強いミンチカツです(なんじゃそれ)。肉の挽き方は細かめで舌触り滑らか、ナツメグがビシッときいていて、伝家の宝刀・デミグラスソースとの相性がいいです。中ライスにしたけどちょっと足らないくらいでしたねえ。おいしい洋食はご飯がすすむなあ。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました