スポンサーリンク

スゴ腕洋食「マルシェ」でテイクアウト(神戸・下山手通)

IMG_6921
日曜・祭日が休みな上、11時半から15時までの一日3時間半しか営業していないので、これまで4度しか行けてない「マルシェ」。個人的には、神戸の洋食屋さんの中でもかなりなスゴ腕だと思っています。先日ヤボ用で三宮から自宅まで散歩しながら歩いていたら、そういやマルシェは以前から持ち帰りやってたなと思い出し、こりゃ好都合と寄ってみることにしました。
 

IMG_6927

(エントリ内の写真はクリック二度で大きくなります)

カレー・デミグラスソースを初めとする各種ソースは全部手作りで、全メニュー持ち帰り可能。冷凍カレーもあります。

IMG_6926
こちら通常メニュー。典型的な洋食屋さんメニューとはちょっと違ってオリジナルメニューも豊富で、これどんなんかなと思わせるものだらけ。前回食べたフォアグラ男爵と渡り蟹のクリームコロッケ、うまかったなあ〜

IMG_6924
こちらがお持ち帰りメニューで、通常メニューを一部省略表記して、おまかせ弁当が追加されています。
 

IMG_6996
で、持って帰ったのが長年の念願叶ってチキンカツカレー(1000円)。他に魅力的なメニューが多過ぎてカレー系は選択から漏れてたし、以前お店で隣のお客さんが食べててうまそうだったけど、めっちゃ量が多かったのでちょっとビビってたんです。でも持ち帰りなら妻と半分こできるから安心。
 

IMG_7001
写真ではわかりにくいですが、チキンカツがすごくでかく、その下にはご飯がたっぷり。カツやらご飯やらをスプーンに載せてカレールーに浸していただくと、やっぱり期待を裏切らない旨さ。洋食屋さんなので当然そっち系のカレーなんだけど、リッチでなんちゅうかレストラン風な高級感を感じる味わい。辛くてほんのり甘くてフルーティで、もちろんスパイスの香り豊か。
チキンカツはもちろん、とにかくカレーそのものがすごくおいしくて、妻と半分こといいながら7割方僕が食べてしまいました。これなら一人でもさくっとイケるな。
大満足ながら、このカレーの旨さを知ってしまったら、次回以降のメニュー選びにまた悩みが増えてしまうなあ…

{お店データ} ※平常時の情報です
電話:078-341-3811
住所:神戸市中央区下山手通6-4-6
営業時間:11時半~15時
定休日:日曜・祝日
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました