スポンサーリンク

新店「おやつガレージNan-te-cotta」(神戸・JR兵庫駅と新開地の間)

IMG_1458
2月19日にオープンしたばかりのケーキ屋さん(と言っていいと思います)「おやつガレージNan-te-cotta(ナンテコッタ)」に行ってきました。場所は兵庫中学のすぐ近く・「もっこす兵庫店」前の横断歩道を新開地側に渡って「ナマステ ガネーシャマハル」のちょっと先・肉料理の「貴坂」の2軒兵庫駅側です。(ここまで書いたらわかってもらえるやろ)
 

IMG_1459
行ったのは開店2日目の昨日の夕方。女性お一人でやってらっしゃるようで、すでに売り切れ発生のため4種類のみ、そのうち1つは残り1個でした。一番左のは出来上がったばかりの試作品?とかで、少しお安くしてくれました。お店のインスタを見るとスポンジ系のデコレーションしたケーキ路線ではなく、ちょっとしっかりした系(こういうのなんて言うんですかね?)で、海岸通の「グルービー ベイカーズ」のような感じなのかなと思いました。
 

IMG_1478
買って帰ったのは左・サービス品(名前聞いたけど忘れた・350円)と、右・オレンジのアップサイドダウンケイク(410円)。アップサイドダウンケイクは幾分しっとりしていて、さくっとではなく少しふんわりした感じでおいしかったです。こういう生クリームを使ってない系のケーキもいいなあと最近思ってるんですよね。

店名のNan-te-cottaは当然「何てこった!」とかけてるんでしょうが、憶えやすいですね。この手のお店が近くにあまりなく、我が家からも近いのでちょくちょく伺いたいと思っています。

{お店データ}
住所:神戸市兵庫区永沢町4-3-13
電話:078-600-9330
当面は不定休(週2日休み)
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました