スポンサーリンク

1年ぶりにおがちゃんとハシゴ(2)〜新店「鶏三郎」(神戸・新開地)

IMG_1098
元町で2軒ハシゴしてる最中にいろいろ話してたら、最近神戸の飲み食い好き仲間が勧めてるお店が二人とも気になっていることがわかりました。それが今年8月初めにオープンした「鶏三郎」。おがちゃんは(焼)鳥好きなのでどうしても行ってみたかったらしく、わざわざ元町からぶらぶら新開地まで歩いて開店時間の17時に合わせたくらいです(^^) 暖簾が上がってるのに準備中の札が掛かってますが、これは店主さんが返し忘れたからと後に判明。
 

IMG_1103

(エントリ内の写真はクリック二度で大きくなります)

IMG_1105入口の提灯に書かれているように、串に刺した焼鳥ではなく炭火地鶏網焼がメインで、刺身もあり。いい仕入ルートがあるらしく、ネタがいいと聞いているのでとても楽しみです。
 

IMG_1107
まずは刺身三種盛り(1500円)を、生ミンチ・肝(金肝)・たまひもでリクエスト。生ミンチ甘い・レアものの金肝はなんとも言えずネットリ濃厚な旨味・玉ひもは煮物や焼はあるけど生は初めてでこれもプチッとうまい。当然どれも臭みなど一切なく、ある種爽やかな旨味だけで、やはり噂どおりモノがいい。
 

IMG_1113
刺身追加で、あくまで淡泊な白子(1200円)と味わい深い背肝(800円)。どうせならずり刺しもイって全種制覇すべきでしたかね。
 

IMG_1118
焼き物に移って、やげん軟骨(750円)。コリコリと噛み砕いて焼酎をグビグビ。
 

IMG_1120
〆は王道でもも塩焼き(1800円)。やはり地鶏ですねえ、ふにゃっとしておらず歯応えがあって、噛むほどに旨味ジュースが涌き出てくる。生も旨いが焼いても旨い。

やはり噂どおりネタが良く、店主さんも、忙しくなると手伝いに来る女将さんも、気さくでとてもいい店です。今のところあまり知られてないようですが、人気店になるのは時間の問題と思われますので、どうぞお早めに。しかし新開地ってやっぱりいい店多いなあ。

1年ぶりのおがちゃんとのハシゴ、昔みたいに〆の6軒目にうな丼なんてことはもうできませんが、相変わらず楽しい半日でした。また行こうね。
 

{お店データ}
住所:神戸市兵庫区新開地2-7-18
電話:090-8147-3658
営業時間:17時~23時半
定休日:木曜
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました