スポンサーリンク

JR兵庫駅北側ゾーンにケーキ屋さんオープン「LA LIBERTE」

僕が住んでるJR兵庫駅近くには、自慢じゃないが和洋中そばうどんパン焼肉焼鳥フレンチなど各種美味しい店が揃ってて、とても恵まれてるなあと常々思っています。にもかかわらず、以前からうちの家族の中では「あとはすぐ近所にケーキ屋さんがあったら完璧やなあ」と贅沢なことを話してたんですが、なんとそれが現実になりました。

2017-07-24 10.47.23
7月21日にオープンしたばかりの「LA LIBERTE(ラ・リベルテ)」。まったく事前に情報がなく、いきなり出来てたのでびっくりしました。店頭のお祝い花に元町のフレンチ「イグレック・ベガ」の名前がみえるので、そちら出身の方なのかも知れません。

2017-07-24 10.57.52
早速ショートケーキ・ベイクドチーズケーキ・ムース2種(ショートケーキ350円、それ以外は450円)を買ってみました。僕が食べたショートケーキはスポンジがしっとりふんわりでいい感じ。サイズは小振りで、価格とのバランスに悩まれたのではないかなあと推測。生ケーキ以外にもフィナンシェなどの焼き菓子も多数並んでいました。オープンしたばかりなので、これからどういう風に展開されるのか楽しみです。
望んでいたものがいきなり目の前に現れてウソみたいな気分な上、こんな下町にいきなりオシャレな店舗で大丈夫かいなとちょっと心配ではありますが、きっちり応援させていただきたいと思っています。(血糖値に気をつけつつですがw)

{お店データ}
住所:神戸市兵庫区塚本通5-2-16
電話:078-766-5515
営業時間:10時〜20時
定休日:火曜

コメント

タイトルとURLをコピーしました