スポンサーリンク

サイゼリヤで季節限定メニュー

IMG_0835
トマトソース系のパスタが食べたくなって、サイゼリヤへ。いつも通り250mlのデキャンタ赤ワインを頼んだんですが、これが200円ってやっぱり安いなあと毎回思います。
 

IMG_0830
当初はミートソースのスパゲティにしようと思ってたんだけど、季節限定メニューの「ラムのラグーソース(トロフィエ)」と目が合ってしまい、こちらに心変わり。
 

IMG_0837
運ばれてきた時は、太もやしかと思いましたw

IMG_0841
以前「ラムのラグースパゲティ」という季節限定メニューがあったそうで、ソースが絡みやすいトロフィエというコヨリみたいなショートパスタに改良されたみたいです。牛や豚とは違う独特の風味があって赤ワインと相性良し。グランモラビアチーズやら黒胡椒やら唐辛子フレークやらで味変させて、大変おいしくいただきました。
 

IMG_0842
もうちょっとなんか欲しいなあとメニューを見ていたら、いつも通りの青豆のサラダにいきそうになったけれど、これまた季節メニューの「レンズ豆とスペルト小麦のミネストローネ」(これも復活メニュー)と目が合ってしまいました。
 

IMG_0844
スペルト小麦って、現在広く使われている小麦の原種で、9000年以上の歴史があるのだそうで。

IMG_0847
見かけぱっとしない地味〜な料理ですが、じんわりくる。素朴ゆえの奥深さとでも申しましょうか。ものにもよりますが汁気のあるもので飲むのも好きなので、これまたいい選択でした。

それなりにお腹一杯になってワインで軽くいい気分になって、これでトータル1100円。やっぱりサイゼ飲みは強力です。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました