スポンサーリンク

「くんた」で数少ない未食メニューを攻める(神戸・新長田)

IMG_0145-2
今や神戸で一番好きな洋食屋かもしれない「くんた」に初めて行ってから12年が過ぎ、回数を重ねてほとんどのメニューを経験しました。その中でも特に好きなメニューができてしまって、僕の場合はクリームコロッケBセット(サカナフライ・ミンチカツ)のどちらにしようか迷って、結局どっちかに落ち着くのがパターンなんです。ところが、単品をトッピングとして追加できることを知り、前回(ほぼ)理想のメニューにたどり着いてしまいました。
 

IMG_0130

(エントリ内の写真はクリック二度で大きくなります)

じゃあ今後くんたではその理想セットばかりにするのかといわれればそうでもなく、他にも食べたいものはあるし、数少ない未食メニューもある。で、とにかく未食のものを経験しておかないと、けじめがつかないような気がしてたんです。(←なんとたいそうな…)
 

IMG_0133
この日は妻と二人。くんた久しぶりの妻は、迷いながらもクリームコロッケ(ライス味噌汁付き980円)を選択。やっぱりおいしい〜と喜んでおりました。
 

IMG_0137
そして僕の選んだメニューはカツカレー(1000円)。ここのカレーメニューはノーマル/カツ/さかな/えびと4種類あって、そのどれも食べたことがなかったんです。
 

IMG_0140
ノーマルが750円なので、どうせならと思ってカツカレーにしたんですが、わざわざシェフが運んできてくれたそのカレーに載っかったカツのデカさにまずびっくり。写真じゃわかりにくいですが、長辺で25cmくらいあったんじゃないですかね。おそらくメニューに載ってる「とんかつ(大)」のだと思われ、これ食べるだけでもかなり価値があります。
 

IMG_0142
で、主目的のカレー。写真でもちょっとつぶつぶした感じが伝わるかもしれませんが、玉ねぎ・人参・リンゴなんかのすり下ろしが入っていて、辛さはそうきつくなく旨味も香りも豊か。欧風カレーというかホテル風というか、僕が食べたことがある中では、下山手の「マルシェ」のに似ているような気がしました。

食べ終えての感想としては、んー、ちょっと困ったなあ。未食のカレーを食べたらその他メニューにまた戻ってみるつもりだったんだけど、えびカレーやさかなカレーも気になってきました。どちらもフライトッピングでしょうが、特にあのさかなフライとこのカレーとの組み合わせがどんななのか。次回はそれにしてみようかなあ…
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました