スポンサーリンク

「くんた」で理想を叶える(神戸・新長田)

IMG_7877
長いこと「くんた」に行ってないよなあと思ったら、去年の8月以来でした。
 

IMG_7852
平日の13時前に行ったので、ピークは過ぎて店内はゆったりした雰囲気が漂っています。僕が来た後もお客さんはぱらりぱらりとお見えになって、たまたまなのか空いた時間狙いなのか。
 

IMG_7851

(エントリ内の写真はクリック二度で大きくなります)

去年のメニューと内容も値段も変わらず、ということは少なくとも6年間値段は据え置きです。ありがたいけど大丈夫かいなといつも心配になってしまうので、少しは値上げしてもらいたいです。

IMG_7848
13時以降限定のオムライスは2年前に経験済み。でもカレーはまだなんよなあ。これ以外に豚汁セット(豚汁・ご飯・エビフライで800円)ってのもあるんですが、それもまだ。たまにしか来れないので食べたいメニュー優先になるから、なかなかそこまで手が(口が)回りません。しかもこの日は、前々から頼んでみたいと思っていた「個人的くんたの理想セット」にしようと前日から決めていたのでした。
 

IMG_7854
これがその「個人的くんたの理想セット」…なわけなくて
 

IMG_7861
これが「個人的くんたの理想セット」の完成形。くんたに来た時に長年悩んできたのは、「クリームコロッケ」vs「Bセット(サカナフライ・ミンチカツ)」の大好き2大メニューのどっちにするか問題。これを解決すべく、クリームコロッケを追加できないかと前回恐る恐る訊いてみたところ、「1個200円でできますよ!」とにこやかにご回答いただいたんです。あー、長年悩んできたのはなんやったんや〜
ということで、今回は理想を叶えるべくBセットにクリームコロッケ1個追加で1180円の豪華版。

僕は洋食屋さんでサカナフライってほとんど頼まないんですが、ここのは別。こんなにおいしく感じるのは、魚の質とか揚げ加減とかタルタルソースとかの他に、塩加減なんやなと今回改めて思いました。やっぱりここではサカナフライはマスト。
 

IMG_7869
ミンチカツもいいんです。みっしり中身が詰まったのが3個とボリュームたっぷりで、パカッと割るとナツメグがほわ〜んと香って来て、そしてここのお店のビターなドミグラスソースとのマッチングが抜群。
 

IMG_7868
で、クリームコロッケ。トミーのセイコガニコロッケは別料理として、下山手のマルシェのとここのがマイベスト。コロッケ一個ごとに海老が一尾仕込まれていて、ベシャメルとトマトソースとの組み合わせがめちゃめちゃいいんです。これはできればもう一個食べたかったなあ。
 

IMG_7871
長年の悩みを解消してくれる「個人的くんたの理想セット」、内容もボリュームも大満足で、なんか洋食の一つの山を登り切ってしまったかなあ、という感じさえしてしまうほどでした。さらに理想を追求するなら、ミンチカツとクリームコロッケ2個ずつだと完璧なんだけど、これはさすがにわがまま過ぎるやろなあ。
しかし、いつになったらここのカレーを食べられるんやろ…
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました