スポンサーリンク

フリーな日の選択はやはり「くんた」(神戸・新長田)

IMG_9190
この日は仕事は休みで妻も所用があり、何を食べても自由な日って書こうとしたら、少し前にも同じ事書いてましたね。この日もその日と同じく洋食モードだったので、しばらくご無沙汰だった「くんた」を選択。
 

IMG_9192
値段もメニュー内容も前回と変わらず、ということは、少なくとも5年間そのまま。ありがたいというか、恐れ入りますというか。
 

IMG_9198
メニュー含めて相変わらずの店内風景ですが、ひとつ違っていたのは、マスターご夫婦に加えて若い女性がフロア係に加わっていたこと。単なるバイトちゃんではなくて、娘さんのような気がします(知らんけど)。
 

IMG_9204
ここに来るといつもBセット(サカナフライ・ミンチカツ980円)にするかクリームコロッケ(980円)にするか迷うんです。で、Bセットにクリームコロッケを1つだけ追加できるか訊いてみたら、200円プラスでできるとのこと。うわ、それならそうしようと思ったら、残念ながら売り切れで追加できず(>_<) IMG_9206
結果的にBセット単体になったけど、これはこれで大好きなので全然問題なし。特にサカナフライって好物でもないのに、なんでここではこんなに食べたくなるのか。多分あっさりした白身とここのタルタルソースがすごく合ってるからなんでしょう。ミンチカツもくどさがない適度なジューシーさで、変わらずおいしいです。
間隔開いてるとは言えしょっちゅうこれ食べてるのに、全然飽きません。何年経ってもメニューが変わらないのは、メニューが完成されてるからなんでしょうかねえ。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました